まちなかのくまさんの日々

初心者向け生活の知恵、漫画等を描いたりします。インテリアにも凝りたい。無印の店内のようなお部屋を目指して改良中。

【吉祥寺】レピキュリアンのミルフィーユはとてもおすすめ


f:id:machinakanokuma3:20190630205826j:image

どうも、まちくまです。

レピキュリアンのミルフィーユ、少し前にテレビで紹介されているのを見て、気になっていたので行ってきました。

 

 

お店にはちょっとしたイートイン(一人席3つに2人席2つ)もあるのですが、行った時間(日曜日の14時頃)はやっていませんでした。

外まで列ができていたので、お店の方が番号札を配って下さり、順番を待つことに。私の前に10人近くいたのですが、15分も待っていなかったと思います。お目当てのミルフィーユ(500円+税)とチョコケーキ(ピスタチオのクリームが入った…名前が…😅)(500円+税)を購入しました。

持ち歩き1時間以上は想定してないそうです。今日は30度近くあったせいか、持ち歩き30分程でもクリームが溶け気味かな?と思うやわらかさになってました。夏場はかなりご近所さんでないと厳しいかもしれません。

 

私は家に帰り、冷蔵庫で水出ししたルピシアの白桃煎茶とともにいただきました。

ミルフィーユは、パイ生地がさくさくどころか、ザックザクで、キャラメルのようなコクとしっかりした甘さと、クリームの味が濃いのに程よい甘さに、フランボワーズの甘酸っぱさがマッチしていてとても美味しかったです。フランボワーズは、パイ生地とクリームの甘さを引き立てるすっぱさがさわやかで、いくらでも食べられそうでした。

確かにケーキ自体小さめなのですが、500円の価値ありです。

 


f:id:machinakanokuma3:20190630212330j:image

名前を忘れてしまったのですが、チョコのケーキもとても美味しかったです。チョコというよりカカオの濃い味がピスタチオのクリームにあっていて、甘いのに甘過ぎない絶妙なバランスでした。

 

吉祥寺にはたくさんのパティスリーがありますが、一押しはレピキュリアンです。焼き菓子はまだいただいたことがないので、少しずつ制覇していきたいと思います!

 

goo.gl

 

🍴食べログ情報

関連ランキング:ケーキ | 吉祥寺駅井の頭公園駅